青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

フラッシュローラー

娘、少しずつ体を動かすコトに興味がわいてきたようなので、フラッシュローラーとプロテクターセットを貯金で購入。ローラーが光るトコロが気に入ったそうナ。

ラングスジャパン(RANGS) フラッシュローラー ピンク

ラングスジャパン(RANGS) フラッシュローラー ピンク


ジュニア プロテクター3点セット (ピンク)

ジュニア プロテクター3点セット (ピンク)


娘のお友達のほとんどが「キックスクーター」や「インラインスケート」「ローラーシューズ」を持っている。バランスを取るのが苦手な娘にはちょっとあぶないカナと思い*1、買っていなかった。*2
フラッシュローラーの取り付けはカンタン。滑れるようになるまで練習だナ。大人のくつにも取り付けられるので、借りて滑ってみた。ちょうムズカシイf:id:choral:20091202175440g:imageなにより、かかとで滑る感覚がよくワカラナイ。アイススケートローラーブレードは重心を前にしないと進まないけれど、フラッシュローラー(ローラーシューズ)はつま先を上げないとローラーが回らないもの。リームー。

*1:自分だけ転倒するのなら仕方がないけれど、他の子どもを巻き込んでしまったら危険なので・・・。

*2:でも、娘のお友達は、娘に「キックスクーター」や「ローラーシューズ」の片方を貸してくれていたらしい。優しいなぁ。ほろり。