青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

くまのぬいぐるみ計画

f:id:choral:20080709083410j:image
夫君がピーナッツ形のクッションを制作。
ソレを見ていた娘は「カーチャン、くまのぬいぐるみを作って!」と、キャラクター原案を描き始めた。ソレを元に、私がぬいぐるみで作れそうな形に修正。
頭に前髪とリボン飾り、胸に名前入り缶バッジと大きいボタン、腕の先は布地を換えて縫い目を付ける。更に尻尾にも顔があり、名前入り缶バッジも付いている
かなりゴチャゴチャとしたデザインだ。困ったナ。
扱いやすい布地(フェルトなど)を使って、娘と一緒に作ってみよう。夏休みの自由研究。
この後、くまの頭に孫悟空の輪っかのよーなパーツも追加された・・・。