青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

娘のウソ泣きの見分け方

ウソ泣きバージョン

f:id:choral:20071016152233g:image

  • 泣く前から「今から泣くゾ」というオーラが出ている
  • 口がパカーと開いている
  • 「あ〜」などというテキトーな泣き声
  • 涙が出ていたりするけれど、カーチャンには通用しない

本気泣きバージョン

f:id:choral:20071016152451g:image

  • 数秒間、呼吸が止まっている(いきなり泣き声から始まらない)
  • 口の形が「∞」(大人にはマネできない)
  • 「ヒィィィィィ」という悲痛な泣き声
  • 意外に動作が機敏になる

どちらにしても、長くは泣かない。どんなに号泣していても、数分で泣き止む。切り替えが早い。
娘から「コレ→f:id:choral:20071016152451g:imageは太すぎる!ウチはこんなにぷっくらしていない!」とダメ出しされた。