青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

そごう美術館 - 北原照久アートコレクション展

横浜そごうへ。そごう美術館で「北原照久アートコレクション展」開催中とポスターが貼ってある。夫君共々、展示品の中にあるレトロなSF気なフィギュアが気になって気になって仕方が無い。ので、早速観に行く。山下信一氏のフィギュアに見とれ唸る。凄。良い刺激。
Loftで「ガチャガチャマーケット」が開催されているので勇んで向かう。が。台数も少なく、すでに売り切れのモノもある。「どこでもいっしょ」関連を目当てにしていたがミニポーチしかない。無念。「メイシーちゃん森のおうち」を一個と「トロ根付」と「抱きまくら」を二個ずつ購入。
帰りの車中で待切れず、信号待ちで「メイシーちゃん森のおうち」を開封。中身ぶちまけ散乱。イスを紛失。半泣き。
抱きまくらで昼寝。極楽。抱きまくらの素材は、この夏辺りから頻繁に見かける「流動パウダービーズ」。表面はストッキングの様な素材なので蛍光色でつやつや。早速ツメで引っ掛けほころびが・・・。