青島手帖

ドット絵を打ったり、写真を撮ったり、つぶやいたりしています。

SHARP プラズマクラスター冷蔵庫

ちょっと前から「調子が悪いナ〜」と気になっていた冷蔵庫。酷暑とはいえ、冷蔵庫(特に製氷室)の冷えが弱くなってきているのだ。なんか氷ができるまでに時間がかかりすぎるのヨ。

ついに今朝、製氷室を見てみたら氷が溶けて水浸し!冷凍庫の食品が半解凍されている!冷蔵室の冷えも弱くなっている。壊れたっぽい・・・。
この冷蔵庫も9年間働いてくれたので、引退の時期カナ。


(急いで)冷蔵庫の買い替え〜。洗濯機と冷蔵庫は壊れないと買い替えを考えないですわネ。

台所へ設置してもらった瞬間、冷蔵庫がしゃべりだした!コレがココロエンジンというモノなのか!?

冷蔵庫の設定(節電モードや熱いもの冷凍、製氷モード変更など)が前面ドアで操作できるので、気軽に使えて便利。以前使っていた冷蔵庫はドア全面とドアの付け根の二ヶ所にボタンが振り分けられていて、せっかくの便利機能が「どっちだっけ?」って悩んじゃって使いきれなかったのよネ。
今回購入した冷蔵庫の取扱説明書をすぐ取り出せるトコロに置いておいて、便利機能をガンガン使いこなすわヨ!

冷蔵庫全面はガラスなので、磁石はくっつかないヨって点に注意。明日、100円店で吸盤タイプのラックを買ってこよう。愛用している『ダンボーなめこのホワイトボード」はシールタイプだから大丈夫!

配送係の方々のプロの仕事っぷりに感動。洗濯機や冷蔵庫などの重い家電製品を、少人数でテキパキと完璧な位置に設置できるなんて、ホントスゴいワ〜。