青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

あいさつハキハキ!ココロたんの巻

SHARP プラズマクラスター冷蔵庫のココロエンジン。

朝、冷蔵庫を開けるとあいさつと今日の日付をしゃべりだす。声が若干大きいんだよネ・・・。音量を小にしたんだケド、もっとささやき声的なモードもホシイ。夜中や早朝に冷蔵庫を開けたとたんにしゃべりだすのはちょっと困る。一応OFFにもできるんだケド、給水タンクの状況確認とかは教えてもらいたい。
基本、いきなり話し出すコトはなく、冷蔵庫を開けた時やココロエンジンボタンを押した時だけしゃべる。CMソングとか歌いだすゾ。

あと、ココロたんがモヤ様のショウ君みたいな音声合成ボイス的な話し方だったら最高なんだよネ。

追記:節電運転のため、冷蔵庫のドアを開ける回数をカウントしているようで「35回(70回)になりました」などと警告(?)してくる。コレは不要だよネ。開け閉めの回数は無関係っス。こまめに開け閉めをして、冷気を逃がさないようにするのが大切。回数にこだわりすぎると、冷蔵庫のドアを長く開けっ放しにして食品を出し入れするようになるゾ。