青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

もはや、なくてはならないものになってしまった『シートマスク』

メイクのノリが格段によくなり申した。ときどき鼻の頭がガサガサになるのが悩みだったのが、一切無くなった。もっと早く使うべきだった。

こんな調査結果が出ていた。いやマジで効果が実感できる!さらに日々のご褒美感もあって幸福度も上がる。

これまでに、私が使ってきたシートマスクの歴史を記しておきましょうか(また何か思い出したら追記するかも)

クリアターン エッセンスマスク ビタミンC(30枚入り)

  • はじめて使用したエッセンスマスクだったので、効果バツグンだった。
  • 目元にできていた稗瘤腫がポロッと取れたのに驚いた。新陳代謝すごかしり。


クリアターン 薬用美白 肌ホワイト マスク(50枚入り)

  • はじめて購入した大容量タイプ。でかくて重く、置き場所に悩んだ。さらに一枚ずつ取り出しにくいという難点あり。
  • フルーティフローラルの香りがキツい(開封後、徐々に香りのキツさは減ってきている)
  • 頬にピリつく感じがあり、5分くらいでギブアップ。
  • しかし、翌朝の肌の感じはとても良いので、50枚使い切るまでフルーティフローラルの香りを我慢するしかない(次からは無香料タイプを選ぶと誓った)


クリアターン 超濃厚保湿 マスク EX(40枚入り)

  • 意外とさっぱりした使い心地
  • 前回のシートが薄手で、今回は厚手。じつは薄手の方が顔に貼りやすいかもしんない。


クリアターン エッセンスマスク ビタミンC(30枚入り)

  • 最初の商品に戻ってみた。40〜50枚入りの大容量タイプの方が美容液たっぷりな上に、頻繁に買い替えなくてよいので便利だな、と決定づけられた。


クリアターン ハリ感濃潤リフトマスク EX(40枚入り)

  • クリアターンシリーズばかり使っておりますが、フェイスシートの形がそれぞれ微妙に違いません?コチラの商品は鼻の頭までしっかり届くのでうれしい(人の顔立ちはそれぞれ違うので、なかなか難しいところ)

オススメとしては、コスト的にも『薬用美白 肌ホワイト マスク(50枚入り)』を推したいけれど、フルーティフローラルの香りが最大の難点!防腐剤との兼ね合いなのかも。

特に「これじゃないとイヤ」ってのはないので、これから様々なシートマスクを貼っては使用感を試していきたい。肌に直接貼るものなので、どの商品も同じような成分が配合されているのではないかな〜?とは思っている。突飛な成分を入れて皮膚障害を起こすとマズいものね。