青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

【結果発表】スプラトゥーン3フェス! 休みの日は? 仲間とわいわい vs 家族でほっこり vs ひとりでのんびり

トリカラバトルに参戦!

『ひとりでのんびり』派の同士討ちが多い。

毎回なぜだか『守備チーム』に配属されがち(10回中7回は守備チーム)な私でしたが、今回は平均的に『攻撃チーム』にも参加できて心底嬉しかった。今までは何だったのか?(誰にもわからない)私と逆パターンの方もおられたのでは?

こんな面白いグラフも見られるようになってた。あと1分って時によく大逆転が起こるので、そんな試合のグラフも見てみたい。

トリカラバトルはルール的にしっくり来ない一面があるけれど、それでも遊び倒してしまうのはなぜでしょうね。

試合に勝っても負けても爽快感がなくモヤモヤするのは、インクをぶち撒ける『まとい』の存在なのかな……。なんかズルをしている気持ちになるんですよ。
無論、攻撃側2チームお互いで潰し合いになる点が最大の欠陥ルールなんだけど、改善方法が思いつかないわ。

お疲れさまでしたー。

結果発表!



圧倒的勝利でございました。