青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

【その二】多機能ボールペン『Pilot ハイテックCコレト』の魅力!

昨日は、私がほぼ日手帳に取り付けている多機能ボールペン『Pilot ハイテックCコレト』についての備忘録を書き記しておいた。赤のメタリックカラーでカッコイイ。

今日はカバンに入れて持ち歩くためにカスタマイズした『Pilot ハイテックCコレト』の紹介メモでございます(完全に自分用)

【Pilot】ハイテックCコレト 4色用 クリームパール

  • 0.4ミリゲルインキ レフィル ブラック
  • 0.4ミリゲルインキ レフィル パステルピンク
  • 0.3ミリ シャープユニット
  • 消しゴムユニット
  • 本体ボディ ハイテックCコレト4色用 クリームパール

本体ボディの色が10年前に購入したものと同じ(やはりこの色が好きなんだな)
メモ書きは目立つ色にしたかったのでパステルピンクを選択。パステル色は0.4ミリのみなので、ブラックも揃えて0.4ミリに。

【Pilot】フリクションボール3 スリム 【サイトウ】POKEMON TRAINERS Off Shot!

ほかにもフリクションボールペンを二本持っている。行政書類や宛名書きで使えないので、持ち歩くことはない。完全自宅用。

その中の一本はPOKÉMON TRAINERSシリーズのサイトウモデル。色は・黒の定番色。
もったいなくて使えないんですけど、このまま日の目を見ないまま収納しておくのもどうかな?と思い、最近ペンケースに入れております。替え芯対応ではないのがホント残念。

【Pilot】フリクションボール3 スリム ノンカラー

もう一本はフリクションボール3のシルバー。放送大学の印刷教材にアンダーラインを引くために購入したものの、を使い切り、さらにバインダークリップが折れてしまったので、ずっとしまい込んでいた。

今回、本体ボディを買い直した。さらにすべて色を入れ替えたので、買い換えではなく買い増しになった。自分、何してんの?

本体ボディ『フリクションボール3 スリム ノンカラー』にはすでに定番色がセットしてある。すべて色を入れ替えたので、・黒の替え芯が余っちゃった。サイトウモデルで使えればありがたいんだけどな〜。
コレで印刷教材にカラフルなアンダーラインを引きまくるぞ!ワインレッドがいい色ですヨ。