青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

片頭痛デーと街並み(クォータービュー)

朝、目が覚めたら片頭痛という流れ。痛み止めを飲んだけれど、効かなかったネ。

今朝の睡眠スコアは90だった。それでもガックリと眠り、合計9時間近い睡眠時間になってた。

昼過ぎくらいにようやく復活。画面右奥に浜辺を配置。波打ち際は無理やりベジェ曲線を使用してみた。難儀した。

海岸はワイハーっぽくしたかったけれど、まあ見たことないものは打てないナってコトで、防波堤を活用した遊歩道っぽくしてみた。さすがに柵までは描き込めなかった(ゴチャついてしまうので)

これだけ熱心に打ち続けてきた甲斐があって『CLIP STUDIO PAINT DEBUT』に慣れてきた。序盤は選択範囲・コピー・ペーストすらおぼつかなかった。