青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

iPad Air(第4世代)への道

習作(iPad +クリスタ+ Apple Pencil)

菱型文様。iPadCLIP STUDIO PAINT DEBUT + Apple Pencil を使用してのドット絵

PC版とはまた違うカンジ。
設定を見返しているけれど、バケツツールで塗るとムラが出てくる謎。私が何らかの設定ミスをしている可能性の方が高そうなので、色々と試行錯誤してみる。
正直、ドット絵専用ツールで描くべきだと思う。

×2サイズ

iCloud Drive からアップロードしてみようとTwitt……違うXにポストしてみたら、なんか画像がぼやけている気がする。時間がなかったので、とりあえずそのままに。

追記:Xにポストした png形式のファイルが jpeg形式になってた件について
  • 23日:クリスタからpng形式で出力→ iCloud Drive に保存→ Xにポスト→あれ?jpeg形式になってね?
  • 24日:クリスタで画像解像度を拡大(w:1000pixel)→png形式で出力→ iCloud Drive に保存→ Xにポスト→png形式に
    • 23日のポストは間違えて 250×160pixel のファイルを選択してしまった気がする
    • タイッツーでも同様だったので、単純に私のファイル変換ミスだった可能性が膨らんでいくぞ