青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

塔の上のラプンツェル

小さめの150×150pixel

「塔の外に出たい」と憧れを抱きつつも、いざ外に出られたとたん「私は自由よ!」「お母さまを裏切った悪いコ……」との葛藤を瞬時に繰り返すラプンツェルの描写に感心した。子ども向けだけど心理描写の細やかさがスゴい『塔の上のラプンツェル』ガチの名作でございます。

明るくて前向き。そんなアニメが王道であり続けて欲しい。

先日の『ディズニープリンセス パレット6』の記事に、【プリンセスとそのマスコットキャラの正しい組み合わせを選んで線を引きなさいクイズ】を作るつもりでざっくり描き始めた。

しかし、描き始めたらきっちり仕上げないと気が済まなくなる性分。
×2サイズ

あとプリンセス5人とマスコットキャラを描くの……?って思うと躊躇してしまう。ラプンツェルだけにしとこうかな。

ディズニーキャラクターのファンアートの扱いの微妙なトコロに引っかかるのもアレですし、さらにTwitterやpixivにも載せづらい。Blogのみの掲載で。
せっかくなので、12年前に映画を観に行ってきた記事にも貼っておきましょうかネ。