青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

SIGNIFIE 大貫妙子

大貫妙子さんのライブ音源『Taeko Onuki Concert 2022』がCD化されるとのニュースを目にして、iTuneで『SIGNIFIE』を購入。

このアルバムはカセットテープ版とCD版を持っていた。そして今回、デジタル版を買ったわけですわネ。

今、改めて聴き返してみると……
 1. 夏に恋する女たち
 2. 幻惑
 4. PATIO(中庭)
 6. テディ・ベア
 7. RECIPE(調理法)
この5曲の坂本龍一みがスゴい!編曲が坂本龍一さんでございました。

 11. みずうみ
モノスゴ『日本昔ばなし』感がある。

このアルバムでは『テディ・ベア』が人気のある曲なんですけど、私は
 7. RECIPE(調理法)(何かの番組のオープニングに使用されていた気がする)
 10. エル・トゥルマニエ(虹の神)』(神秘的で可憐な曲でございます)
を推す!


そういや、今回『ミュージック.app 』を立ち上げて、左上の検索欄にアーティスト名を入力したら、有無も言わさず『Apple Music』が表示されてサブスクリプションを勧めてくるのなんで?

  1. アルバムを表示させている画面右端にある『…』をクリック
  2. 『iTune Storeで表示』を選択
  3. アルバムを購入する画面が出てくる

この手順でどうにかアルバムを購入できた。

私は昔から、自分の好きなアルバムを何度も繰り返して聴くタイプなので、サブスクリプション不要なんですヨ。

追記:画面右上にメニュー選択がありました。コチラでiTune Storeへ切り替え可能です。