青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

面接授業『デッサン入門』を受ける

先日、Amazonで注文していた商品はコチラでした。

今回、私が講義で使用していたスケッチブックはコチラ。前回、ポケモンセンターのショッピングバッグにF8スケッチブックを入れて持っていったら、混雑した電車内での取り回しにモノスゴ苦労した。スケッチブックを縦に収納できるナムラのキャンバスバッグはガチでオススメ。マチがあるので、デッサン用具一式と指定されたモチーフも一緒に入れられるゾ。外ポケット有りで、更に防水仕様。

学習センターまでの長距離移動は、JRのどの駅で混み始め、どの駅で解消されるかがわかったので、今回はかなりストレス減った。

今回のデッサンモチーフはティッシュボックス。明暗もわからないけれど、質感表現がサッパリパリでしたヨ…(´Д` )
一体、どの時点でロゴを書き進めてよいのか?
あと、私は初っ端からパーツを細かく描きすぎているっぽい。リアル鉛筆画っぽい描き方?