青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』のプレイ記事は、のちに読み返すためのメモになります。
ネタバレを含みますので、読まれる際はご注意くださいマセ

  • 【オヤミオの祠】戦いの教え 投げの極意 クリア!

  • 【キョノニシウの祠】 クリア!
    • バク宙と横飛びが苦手なんですよ


やっと監視砦へやってきた。ハイラルの地に降り立ったらすぐココに来る流れだったのネ。

ごめん。北へ行きすぎてカカリコ村まで行ってた。

プルアパッドの技術担当 ロベリー

監視砦のリーダー プルア

プルアはハテノ古代研究所にいるものだと思い込んでた。

これまでの流れを簡潔にまとめてくれるプルアさん優秀。

浮かんだハイラル城の下で、ゼルダとリンクを捜索しているホスタ隊と合流しよう。

  • 【メインチャレンジ】ハイラルの大地へ クリア!
  • 【メインチャレンジ】ハイラル城の異変

プルアの研究棟内で『天変地異についての考察』と【プルアの日記】が読める。

【プルアの日記】は全部で4冊。この日記ではハイラル城の地下調査についてと、他の日記の隠し場所が書かれている。カカリコ村のインパさまのお屋敷ですわネ。

防具屋でハイリア服一式揃え、避難壕に入る。壕の床下に地下があり、宝箱が見える。

マップラからハイラルに暮らす部族や集落について教えてもらうも憶えきれねェ。

  • 【ジオシニオの祠】知恵の輪 クリア!


  • 【ミニチャレンジ】今日の献立 クリア!
    • リンゴを渡し、果実のキノコあえをもらう

カカリコ村へ舞い戻って参りました。

  • 【ミニチャレンジ】古代のロマンをめぐる旅 クリア!
    • ゾナウ遺跡の四つの石板に書かれた文章まとめ


四つのゾナウ遺跡の石板に書かれた内容を教え、そのお礼にビリビリアゲハをもらう。まだ三つしか読んでない気がしていたけれど、すでに四つ廻っていたっぽい。

村の井戸に入り、リンゴを拾いつつ先へ進むとプリコが料理の勉強をしていた。亡き母のレシピ本を頼りに、秘密で父と姉の好物の料理を作っていたのである…(号泣)

ヨロイカボチャが手に入る。後に、健気なプリコのためにと足りない食材を持ってこの井戸へ戻って来たけれど、特にイベントではなかった。

滝口から入れる洞窟を発見。カカリコ村の洞窟である。
後にプリコのいるカカリコ村の井戸と混乱し、カカリコ村の洞窟内をさまよい歩く羽目になる。こんな足場の悪い場所にある洞窟内にプリコが居るわけなかろう。

ようせいがいるゾー!(捕獲ならず)マックストリュフ発見。

ハイラル平原でなにげなく拾っていたヒダマリ草で【サンサン山菜ミルクがゆ】を作り、ラズリに渡す。

  • 【ミニチャレンジ】病は瘴気から クリア!
    • がんばり山菜ミルクがゆ Get!
    • 瘴気にやられ伏せっていたバナンナ、瘴気回復効果のあるヒダマリ草料理で元気になる
    • 妹ラズリ、デザインを学ぶためにハテノ村へ行けるようになった
    • 姉クラリもハテノ村に憧れはあるけれど、ラズリデザインの服を忍恩亭(おしゃんてい)に並べるのが夢と言う
    • 名前の元ネタはバナナ、ラズベリークランベリーかしら?

先日のキワノワッカ遺跡の魔物を追い払った件により、仲違いをしていた村イチの武術の達人ナーキンとゴスティンの間を結びつける結果となった。

  • 【ミニチャレンジ】にっちもさっちも クリア!
    • ガッツニンジンをもらう
    • 素材屋でヨロイカボチャとゴーゴーニンジン、ヤギのバターが手に入るようになる

ハートの器を増やす。うれしー。

ここ掘れワンワン。外国の方は元ネタご存知かしら?

今日はココまで!