青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』のプレイ記事は、のちに読み返すためのメモになります。
ネタバレを含みますので、読まれる際はご注意くださいマセ

  • 【マカスラの祠】起き上がるもの クリア!


まだパラセールを持っていなかったので、最後の着地にかなり苦戦した。テコの原理(?)における作用点の位置を見定めるのがコツ。

  • 【ミニチャレンジ】帰らぬ宿屋 発生!


クリアしないとカカリコ村の宿屋が使えない状態になるのネ。

【ヒガシノワッカ遺跡 石板解読記録】
「風 炎 水 雷 そして時や光 そういった力を持った者が 秘石で その能力を倍化し 大いなる力を発揮した」

プルア様?誰?

]

【ミナミノワッカ遺跡 石板解読記録】
「賢者と呼ばれる人達が 魔王から国を護っていた」

村イチの武術の達人ナーキンとゴスティンによるホコタテの言い争いで、キワノワッカ遺跡に居座る魔物たちを追い払えない。

スクショ撮り忘れるくらいアッサリと魔物たちを倒し、遺跡の石板解読記録を読む。

【キワノワッカ遺跡 石板解読記録】
「優れたものが 秘石を得ることで 賢者となる」

娘から「予想外の火龍の頭の使用方法」と言われた。確かに。繰り返すが、私はまだパラセールを持っていない。

ナーキンとゴスティンを開放。これでよろず屋の品数が増えるハズ。

草笛の丘の洞窟、ココはラムダの財宝のある場所だよネ!?

どうにかがんばってラバースーツを手に入れた!天候 雷で毎回エラい目に遭うので、これはうれしい!

  • カミズナの祠(一身の戦い 初等)クリア!

今日はココまで!