青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』のプレイ記事は、のちに読み返すためのメモになります。
ネタバレを含みますので、読まれる際はご注意くださいマセ

勝手知ったる(?)ハイラルをうろつきまわり、リバーサイド馬宿へやってきた。

BotWの愛馬、ひむかのくろうまとビックワンがいたー!

そう。【メインチャレンジ】ハイラルの大地への目的地は監視砦である。


道すがらにある祠を攻略しつつ、北を目指して進む。

  • 【テンジテンの祠】戦いの教え 投げの極意 クリア!
    • つかみ技系の投げかと思ってたので、投擲したあと「え?投げ!?…ああ」ってなった。
  • 【タジカツの祠】釣り合うかたち クリア!

  • 【ミニチャレンジ】井戸に落ちちゃった クリア!

ディル
「僕たちはゾナウ調査隊に志願するために 山麓の馬宿に向かう所だったんだ」
「僕は 相棒のジョラムを追いかけて 旅の続きをするよ」

ちょっとメモしておきましょ。

レボナ橋でマヨイの話を聞いたり、レボナ橋の洞窟でエラい目にあったりと波乱万丈。

湿原の馬宿へやってきた。

  • 【ミニチャレンジ】招かれざる者 クリア!

このあたりで「監視砦って遠いんだなぁ」と思っていた。マップが開放されていないことに気がつくのはまだ先の話…。

ゾーラの里…デスマウンテン…カカリコ村。まだ何をするのかが明確になっていないのに、次々と地名が出てくる。「何かおかしい…」と薄々感じている。

ハーネスに荷車を取り付けたいけれど、何を載せるの?タイヤは回るの?

カカリコ村発見!

いまや輪っか型の遺跡で有名だという。

  • 【ミニチャレンジ】にっちもさっちも 発生!


  • 【ミニチャレンジ】太古のロマンをめぐる旅 発生!


  • 【ツカロクの祠】進むちから クリア!


  • サハスーラ平原の平原の洞窟 マヨイGet!

ええ?地上絵?

【ラムダの財宝】に関する情報を手に入れた!

  • 全身に力がみなぎるって噂の ちよっぴりワイルドなお洋服
  • どんな崖も 素早く登れるようになるって噂の スタイリッシュなお洋服
  • 電撃を浴びても 平気でいられるって噂の クールなお洋服

カカリコ村族長 パーヤ

カカリコ村ゼルダが現れ、浮遊ワッカ遺跡に立ち入らぬよう命令されたと言う。

ゾナウ文明に詳しいゾナウ調査隊リーダー タウロ

村周辺には4つのワッカ遺跡があり、その内部から文字がしるされた石板が見つかっている。

あの浮遊ワッカ遺跡には賢者について記された石板があるのでは…と睨んでいるものの立ち入りできない状況である。

今日はココまで!