青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

スプラトゥーン3フェス! 汝、何を求める? 力 vs 知恵 vs 勇気

今回のトリカラバトルのステージはトライフォースをイメージとした地形。中央に三角錐の山があり、頂上にスーパーシグナルが配置される。
めちゃくちゃスーパーシグナル確保されやすく、防衛がかなりキツかった。

私が主にボールドを使っていたからなのかもだけど、ナイスダマを撃ちたいプロモデラーRGをよく見かけた。しかしながらステージ全体が狭く、スペシャルゲージが貯めにくかった。

山頂から下に向かってインクを降り注がせるプレーヤーが多かったので、ウルトラハンコが大活躍(攻撃側の同志撃ちは避けようがなかった…)三角錐の斜面一部にインクが塗れないガラス面があり、イカ状態で移動できないところをウルトラハンコで追い込むという凶悪さでございました。

反対側の斜面から泡を放ち、不意打ち攻撃できるオーバーフロッシャーも相性が良かった。ただ「本当にギアが効いてるの?」って思うくらいインク効率が悪かったのが気になったかな〜?

塗り判定が不可解な場面もしばしばございました。

まさかの『緑色勝利』!?これはどう見ても僅差で負けの面積。