青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

バラ香る山下公園、そして港の見える丘公園

横浜ローズウィークなので、我々は山下公園へと向かった。


バラがぎっちり咲いていた。見頃のド・ピーク。



あまり人がいない瞬間を狙って撮影したので閑散としている風だけど、実際はめちゃくちゃ人が多い。通路ギチギチ。

わんこと撮影している方も多くてほのぼのとする。ぬいぐるみと撮影している方もおられて「私も持ってくればよかったー!」って後悔した。


港の見える丘公園へやって参りました。こちらは人出もド・ピークでございました。バラのガゼボが撮影スポットで大人気!


イングリッシュローズの庭はバラを至近距離で撮影しやすいので、ピンホールカメラで激写しまくった。


今日は、横浜開港記念みなと祭 国際仮装行列 ザ よこはまパレードの日でした。山下公園についた段階で初めて知った。

群衆なので、写真は小さめで。

思ってた以上にキッズパレードのハードなダンスに驚いた。出場されている方々はこのペースで1時間練り歩くの!?私が小学生の頃、町内の夏祭りでたらたら踊りながら練り歩いた当時とのレベルが段違いでございました。