青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

どんどん磁力は強くなる

まる一年ほったらかしにしていたマライアのドット絵、やっと完成させました。肩の荷が降りたわ。『ジョジョの奇妙な冒険 〜未来への遺産〜』のマライアに寄せております。

コチラもいちから描き直した方がもっと早く完成したかと…。文字の背景は一度挑戦してみたかった(^^)

Mariahの文字を入れるスペースがなくて困り果てていたものの、背景を消すだなんて私には思いつきもしなかった。娘に感謝しかない(娘は別の提案をしたかったそうですが)

  • 思い切って枠背景バージョンに差し替えました(背景透明も好きなんだけど…)
  • 背景セリフとタイトルを統一しました

×2サイズ

背景色を透明にしているので、はてなフォトライフのサムネイルが残念なことになっております。まさか.pngもそうなるとは思わなかったわ…。

これまでに、足先まで描いたドット絵は6枚目…かな?もっと描かないとですわね。

pixivに掲載した時に初めて気がついたんですけど、表現内容にチェックを入れる項目があったんでした(今回は『喫煙』にチェック)
あらためて『反社会的表現』にスケバンは入るのか?『宗教』に巫女や尼僧、もっと言うとクリスマスや初詣シチュエーションもチェック入れるの?って考え込んじゃうわね。