青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

『ポケットモンスター スカーレット』ぼうけんノート

なんだかんだありまして『テツノイサハ』と『ウネルミナモ』を捕獲できました。

ついでにジムリーダー2周目も片付けていきましょう。どのジムも建物は同じデザイン。

ジムリーダーたちのやさぐれた態度がいたたまれない。何のためにジムリーダーを担っているのかが見えてこない。片手間感がスゴい。

なにより気になったのは、ジムリーダーたちが『主人公が学生』という設定にほとんど絡んでこない点。チャンピオンロード編だけ浮いていて別のゲームのようだった。

チャンピオンロード編の制作チームだけがゲームフリーク内で嫌がらせを受けていたのでは…と邪推してしまう。

最大の謎はアカデミー理事長でジムリーダーや四天王を仕切りつつ、たいして強くもないのにトップチャンピオンに居座るオモダカ。竹さんデザインのキャラクターなのに、雑な設定で泣きそう。もしかして本来は校長の設定だったのでは?とも思っている。

ジム視察のアンケート。答えに窮する。
好きなジムリーダーがいないので、オモダカの不満げな表情が見られるというアオキを選択。なんかね、ゲームフリークは『社内で嫌がらせを受けているアオキの姿が面白い』って思っているのかなって。