青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

GREEN HELL

タイトルはグリーンヒルかと思ってた。娘から「ヘルだよ」って聞いて背筋が凍る。

ジャングルの中、何者かに追われて滝へと落下。目が覚めたら水辺の近くで倒れていた。

無線はつながらず、アイテムは一つもない。サバイバルが始まった。

寄生虫学の先生が言ってた。何の対策をせず、知識のない状態でジャングルへ入ったらソッコー死ぬって。あらゆる生物が媒介する感染症ヤバす。


水に入ればヒルに血を吸われ、夜にうろつくと怪我をする。のどはカラカラ。少し遠出をしてみたら背後からガラガラヘビに襲われゲームオーバー。過酷…。

操作すらおぼつかないので、観光客モードに変更。空腹の概念がないのが助かる。

少し歩いたら、キャンプ場跡地のような場所にたどり着いた。

骨のナイフやハンモッグなど、必要なものがここで手に入るのでありがたい。落ち着いて操作方法を覚えられる。

小屋を作って、ようやくセーブができるようになった。