青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

GREEN HELL

昨年9月にセールで250円だった『GREEN HELL』に手をつけてみた。なんか操作にクセがあるけれど、面白いという話。

『公園の散歩』でスタート。最初はチュートリアル。動きがなめらかでストレスがなく、風景が美しい。しかし、アイテム製作の操作が直感的ではないので、慣れるまでが大変。

日本語ではない漢字が出てくるのがちょっと気になる。

たぶん誰もが困惑する『着火』
この場面を乗り越えられるかで、このゲームを続けられるかの分岐点になると思う。基本、行き詰まったら『アイテム選択』→『Xボタン』→『使う』で道が拓ける。

  • とりあえず、アイテムを『使う』もしくは『収集する』をやってみて!
  • 『壊す』はアイテムを完全消去しちゃうから注意よ!

設置アイテムはノートのイラストをRスティックで選択するなんて、初見だと気が付かないですよネ。

なんだかんだでチュートリアルをこなしていくと、いきなり32日目になって大変なことに!どうなる!?

同行している女性が妻でなかったら、相当恨んでるわ…。あれだけ言ったのに、単独行動すな!おかげで主人公、踏んだり蹴ったりよ。
まぁこうでないとストーリーにならないわけですが。