青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

オトコノコは泣かないのっ

うっかり手のひらにシャープペンの芯を刺してしまった。1ミリくらいの長さの芯が皮膚から透けて見えている。痛みはない。

じつは小学生の頃にも、弟が床に置きっぱなしにしていた鉛筆の芯が左足側面に刺さったことがあった。痛かったけれど、学校へ行く時間だったのでそのまま登校した。芯はしばらく皮膚の中に入っていたけれど、そのうち色が薄くなりほくろ状になった。今はかなり色が薄くなったものの、跡は残っている。

この手のひらの芯もまちがいなく跡が残る。傷がふさがる前にと皮膚科で除去してもらった。モノスゴ鋭利なピンセットでえぐられたゾ。
シャープペンの芯は皮膚の中でホロホロと崩れている状態で、除去が大変だったそう(だって2mmの芯だものネ)

手のひらって絆創膏が剥がれがちなんですけど『防水 ケアリーグ治す力』がナカナカ強い。どうにか水仕事がこなせるゾ。