青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

【描き直し】髪結いのネズ - マジコスダンデ編

一年前に描いたドット絵を描き直し中。本腰入れ始めちゃったので、バックアップを取っておきましょ。

ダンデとネズを分けて別のレイヤに移したので、修正しやすくなった。ほぼすべてにおいての作画ミスに「あらら?(by アララギ博士)」ってなってる。

当時は全身に痛みがあり(とくに両手の指)「これからずっとこの痛みに耐えていく人生なんだろうな」と覚悟完了してた。さらに味覚障害も起こり始めたため、亜鉛サプリを飲み始めたら、徐々に痛みはおさまった。現在、痛みなし。
「痛いけど我慢できるくらいだからまぁ大丈夫」とか思ってたけど、今思えばやっぱ日々の生活に影響が及んでおりました。呼吸で痛みを逃してたし。

blogとpixivはとりあえずの修正版を置いております。


お、ギリでネズの左指が描けそう。

気になってたダンデの頭も修正できた。