青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

ポケモンマスターズ EX

twitterのトレンドに『マクワさん』が来ていたので、ひさしぶりに『ポケモンマスターズ EX(ポケマス)』を起動した。
マクワとメロンが登場してました。持っていたダイヤをすべて使ったけど『ウルップ』が出がちで惜しい!(?)

おまたせしました。

トレーナーズサロンという新たなコンテンツができてた。『交流』?

会話を選択し親密度を上げるゲーム。う〜ん…どうなの?こういうのってちょっと馴染めないっていうか…。

あっハイ!ありがとうございます!お話ししましょう!(お約束の流れ)

トレーナーズサロン最高!(ガッツポーズ)

今のところ、サロンに呼べるトレーナーが制限されているので、トレーナーズサロンを楽しんでいるプレーヤーが一体どれくらいおられるのか?

どれが正解(?)なのか、ガチで悩んだ。いっそ『ハクタイシティについて』を聞いてみたい。

『リーグカード』が何なのかをすっかり忘れてた…(トレーナーと背番号が印刷されたトレーディングカード

あと、ポケマスを起動すると同時に音量をOFFにするの何でだったっけ?って思ったけど、その理由を思い出した。ハハハ。