青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

暑さ厳しい折 / CLIP STUDIOでドット絵を描いてみる

CLIP STUDIOで描いた一枚目のドット絵


ツールの位置に慣れていないので、縮小・拡大やスポイト、バケツなどの選択で逐一手が止まってしまう。
思いのほか背景に手間取った。

×2サイズ

昨日「ベクターすごーい!」って叫んでいたけれど、ドット絵はラスターで十分な気もしてきた。

CLIP STUDIOでは使った色数のチェックができないので、結局のトコロPhotoshopで読み込んで確認した(27色でした)どうにかならんのかこれ…。

pixivダッシュボードの不思議

『3週連続で作品を投稿中!』ステータスになってた。pixiv、優しい…。

今回の浴衣絵で4週連続になる。これって積み重ねるとどうなるの?

必須ミネラル『亜鉛

味覚障害ギリギリ状態なので、また亜鉛サプリメントを飲み始めた。以前、鉄と亜鉛のサプリを飲んでいたのに、血液検査で鉄分は十二分にとれていることがわかり、ついでに亜鉛も飲まなくなったんでした。

で、先日より亜鉛サプリを飲み始めてから体調がすこぶる良くなってきてビビる。

2020年11月くらいから手だけでなく、身体の痛みを感じるよーになっておりました。ガチで全身痛いんですよ。痛いんだけど、他のことに集中していると忘れるので深刻なカンジではない。

そういった状態だったのが亜鉛でかなり緩和した。自分でもマジ!?って思ってる。私の小腸、亜鉛の吸収率が低下してるのでは…?