青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

Pokémon LEGENDS アルセウス 公式ガイドブック

Pokémon LEGENDS アルセウス 公式ガイドブックを買ってきた。娘はすでに自力でクリアしているしで、買うべきか悩んだ。

ともしびやアンノーン、ふるいポエムの位置が載っていて、非常にありがたい。

登場人物の資料設定目当てで買ったけれど、夜盗三姉妹は載ってなかった。彼女らの受難が止まりませぬ。居る先々で偶然出会った主人公にバトルをふっかけては負けて、きんのたま落としちゃうし(ありがたい)

この設定資料を読んでもガラナの行動の何もかもが理解できない…突飛すぎて帳岬の突端に来るたびにモヤモヤする。ススキはサマヨールよりガラナを恐れるべき。一度だけでいいから『キャプテンらしい行い』をして欲しかった。単なる『傍観者』でしかなかったし、カイと長の地位を競った人物としての説得力もなかった。…一体あの人は何だったのか?

私の中でガラナとヒガナがツートップを飾っている。『ガ』と『ナ』がカブってるネ。