青島手帖

「捕獲人間による捕獲しばり」

Pokemon LEGENDS アルセウス ぼうけんノート 〜本当の目的?〜

『Pokemon LEGENDS アルセウス』のプレイ記事は、のちに読み返すためのメモなのでストーリーの進行状況をこと細かく記載しています。
ネタバレを含みますので、読む際はご注意くださいマセ


【今日のあれこれ】
アレルギー症状なのか?片頭痛なのか?体調不良(頭痛とお腹急降下)で夕方以降、ガックリ寝込む。発熱なし。今回の片頭痛は予兆がなかったナ〜。

あと、ファミリマート限定の手のひらサイズのデジタルメモを買ってきた。

ポケットに入るサイズでありがたい。たぶんだけど『ライティングパッド 4.4インチ』と同じものなんじゃないかな?

キングジム(Kingjim) ブギ-ボ-ド 青 青 BB-12アオいつでもどこでも繰り返し書いて消せる! デジタルメモ mini BOOK (バラエティ)などで悩んだりしてましたが、コンビニで現物を見て購入後すぐ使えるって方がつよつよだったネ。

無料アップデート『ヒスイの夜明け』で、主要キャラクターと一緒に写真が撮れるようになったんですって!

写真屋に入って左側にいるキャラクターと撮影できる。初回だけでいいから、入店時にひとこと声を掛けて欲しかった…。

こんなカンジ?ショウはてもちポケモンは選べない仕様なんですネ。ススキとサマヨールを並べたかった(非道い)

ウォロと合流するために天冠の山麓へとやってまいりました。

サブ任務68:カエ@方向音痴にノズパス

迷いの洞窟にカエがいたー!探してたんだよー!

  • サブ任務68:カエ@方向音痴にノズパス
    • くろのきせき×1
    • けいけんアメM×2

ゆく手をはばんでいた大岩を崩した先にアンノーンが潜んでた。

シンオウ神殿の祭壇前にウォロはいた。

地名の槍の柱命名された瞬間。

本当の目的?

ウォロはアルセウスに会うために、ギラティナを探し時空の裂け目を開けさせた…。
ショウが集めてたプレートは17枚。残りの1枚はウォロが持っていた!



黒幕だったかー!髪型もアルセウスに寄せてきている。

アルセウスを従え、よりよい世界を作ろうとしている。今ある世界が消えてしまう。

ポケモンつかいのウォロ。てもちポケモンを6匹従えております。

Lv.68ミカルゲ、Lv.68ウインディ、Lv.68トゲキッス、Lv.68ルカリオ、Lv.68ガブリアス、Lv.68ロズレイドを出してくる。

コチラのてもちは6匹中、3匹は育成中というキビシイ状況の中、アイテムをやりくりしてどうにか勝った。

ひゃあ!Lv.70ギラティナが出現!コチラのてもちは先ほどの戦闘で体力が削られたままでの連続バトル!(懐かしい)

そういやウチに『アクションコントロール ギラティナ』があるんだよネ。コントローラーがマスターボールなの。ポケモンスケールワールドでウォロが発売されたら並べたい。

ドダイトスのねむりごなで、ギラティナからの攻撃回数を減らす作戦。背中を見せるギラティナのかわいらしさ。

ギラティナを倒した!と思ったら、オリジンフォルムになった。まだてもちポケモンのHPを戻してないのにー!

ドダイトスにねむりごなを覚えさせていて本当によかった。

負けたギラティナは逃げ出した。

ディアルガパルキアを荒ぶらせ、アルセウスをおびきよせるために時空の裂け目を開ける誘因を作ったウォロ(スゴくないか?)

ウォロは古代シンオウ人の血をひくものだった。

敗北により今回の計画をあきらめたウォロは、ギラティナから受け取ったという最後の1枚、もののけプレートをショウに渡した。

  • メイン任務:すべてのプレートを探して(達成!)

セキから受け取ったカミナギのふえの形が変わり

てんかいのふえになった!

アルセウスに認められたショウ。悔しがるウォロだが、何百年かかろうともアルセウスを従えてみせる!と言い放ち、去っていった。

古代シンオウ人の血をひくものは長寿なの…?コギトも長生きしていそう。

メイン任務:神と呼ばれるポケモン


てんかいのふえを吹いてみたけれど、何も起こらず。

「すべてのポケモンとであえ」あーそっかー。

今日はここまで。