青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

2021年に買って良かったもの

今週のお題「買ってよかった2021」

はてなブログのお題でもあったので便乗しましょかネ。前回は2018年の記事でした。

ネスプレッソ ヴァーチュオ ネクスト D GDV1

ヨドバシカメラでコーヒーミルを見てくる」と言ってた夫クンがカプセル式コーヒーメーカーを買ってきた。試飲したら相当美味しかったそう。

カプセルをセットしてボタンを押すだけ。マジで美味しくて、喫茶店が駆逐されてしまうと思った。これまたミルク加熱泡立て器が有能。数週間前からミルクフォーマーを買うか悩んでいた件が解決した。

外でコーヒーを飲まなくなった。「家に帰ったらあの美味しいコーヒーが飲めるんだ・・・」って思うと早足になる。

以前は、夫クンが仕事帰りにドトールへコーヒー豆を買いに行ってもらっていたけれど、これからはコーヒーカプセルを通販で買うので、その手間もなくなり万々歳。
エスプレッソでコーヒー自体の飲む量が減ったからなのか、時々あった胃の不調がなくなったのもうれしい。

あと、コーヒーを淹れる時の音がけっこう大きい(吸水タンクから吸い込む音とか圧力をかけるとか)ので、家族が寝静まる時間帯とかは飲めないネ。

小型で携帯できるエスプレッソメーカーもあるので、「家で自分一人しかコーヒーを飲まない」「カプセル式コーヒーメーカーを置く場所がない」という方はポータブルタイプをご検討してみてはいかがでしょうか?(なんなの?)

ダブルファンドライヤー MONSTER

娘の髪が長いので、大風量のヘアドライヤーが欲しかった。私はショートヘアなので、一瞬で髪が乾く。

それなりに音がでかいし本体も大きいので、それぞれの家庭のご事情により評価は分かれそう。

サーモス 保冷買い物カゴ用バッグ 25L

保冷トートバッグのアルミ素材が裂けてしまったので買い替えた。トートバッグタイプはコンパクトに畳める反面、持ち上げた瞬間の荷崩れにモヤモヤしていた。

保冷効果が高く、底面が広くてかっちりしているエコバックはないものかと探したら見つかった!1Lパックの商品を縦に入れられる深さも魅力。軽くて肩に掛けられるクーラーバッグですヨ。満足度高し!
弱点(?)としては、全体的にクッション性があるため、どうがんばってもコンパクトにはならない。どうしても厚みが出てしまう。買い物へ向かうまでは軽いとはいえかさばる感はある。家族3人で25L余裕です。

コロコロ フロアクリン

お馴染みの粘着クリーナー。うっかり類似商品の粘着テープを買ったら使い勝手が最悪で、めくり口がわからないわ、はがれないわで役に立たない。正直、ガムテープの方が優秀。次に粘着クリーナーを買う時は公式(?)商品を買おうと心に誓ってた。

ニトムズさんとこのコロコロを買ったら未来が来てた。粘着テープがモノスゴ進化して、使いやすくなってた。効率化ハンパない。

めくり口がひとめでわかり、剥がしやすく、ミシン目でスッパリキレるのでストレスが一切なくなった。テープにクッションが効いているので、フローリングの隅々まで掃除ができる。
ひと月前の私に「いますぐ旧式粘着テープを捨てて、新しいヤツを買いに行くんだ!」って教えてあげたい。