青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

横浜まち歩き

日ノ出町から街歩きの旅。ちなみに野毛山動物園は12月29日〜1月1日まで休園だそう。
f:id:choral:20211230222435j:plain
野毛町もイイ風景がございましたが、写真には民家も映り込んでいるのでBlogには貼らないでおきましょ。

シール帳
f:id:choral:20211230211147j:plain

横浜桜木郵便局前のポッチャマポスト。モッノスゴ愛らしい!造形が素晴らしかった。
f:id:choral:20211230211233j:plain
撮影の際は気をつけないと後ろの窓ガラスに撮影者が写り込んじゃうゾ。

f:id:choral:20211230211329j:plain

JR桜木町駅前広場のピカチュウマンホール!あと、キャモメの尻
f:id:choral:20211230211339j:plain
都市型循環式ロープウェイ『YOKOHAMA AIR CABIN』桜木町駅の乗り場
f:id:choral:20211230211410j:plain
みなとみらいにはよく足を運ぶけれど、ここ最近は桜木町駅方面へ来てなかった。
f:id:choral:20211230211651j:plain
ひさしぶりの風景でしたワ。
f:id:choral:20211230211702j:plain

横浜銀行本店ビルのエントランスにあるパブリックアート『水面の鳥』
f:id:choral:20211230211856j:plain
風を受けて回転するのヨ。強風が吹いても一定の回転を保つようにしてあるそう。

京急ミュージアム!?いつの間にできたの!?
f:id:choral:20211230212524j:plain
2020年1月にオープンしてました。知らなかったワ〜。休館日は毎週火曜。年末年始で今日も閉館しておりました。

日産グローバル本社ギャラリーの中を通って(!)はまみらいウォークへ。横浜駅東口スカイビル前に到着。
f:id:choral:20211230182910j:plain
ランドマークタワーからの横浜駅への道のりは意外と近かった。今日はじめて知ったワ。