青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

リングフィット アドベンチャー - 筋肉は一生の相棒 -

メインでまだクリアできていないステージを片付けていきますヨ。

20 眠れない国

なぜか達成度85%という低さ!なんでだ?
f:id:choral:20210616101449j:plain
『スクワットホッピング@高得点コインを取らずに10000点以上でクリア!』やっぱり面倒なステージが残されておりますネ。
f:id:choral:20210617162104j:plain
『スクワットホッピング』はレッグバンドのJoy-Conの反応がイマイチで、狙ったとおりのタイミングで飛べたためしのないミニゲーム。苦手なんですワこれ。

あー!ミッション失敗。どうしても高得点コインに触れてしまうー!
f:id:choral:20210617162336j:plain
ミッションクリア!とにかく警戒して高得点コインに近づかないようにしましたヨ。
f:id:choral:20210617162712j:plain

うっかり『バンザイゲット』ステージを取りこぼしていた。達成度85%の理由が分かった。
f:id:choral:20210617162757j:plain
f:id:choral:20210617162830j:plain
クリア条件が『Bランク以上』なのでカンタン。

ところが、その次が高難易度タウンミッションだった。
f:id:choral:20210617163104j:plain
『バンザイゲット@高得点コインを取らずに13000点以上でクリア!』コレはキツい!

中央の高得点コインを取りたくないので、左のバクダンにあえて当たりに行った私。
f:id:choral:20210618210558j:plain
ところが爆発の衝撃で自動的に高得点コインを取ってしまう。この時点でミッション失敗である。なんでよ!?
f:id:choral:20210618210754j:plain
「それならこのタイミングで、体を右側に傾ければいいじゃない!」って思いますよネ。
f:id:choral:20210618211030j:plain
この距離だと中央の高得点コインに当たるギリギリのタイミング。私のお年頃ではとっさに動けないし、下手すると魔女の一撃をくらってしまう可能性もある・・・。

こういう時に「人は歩みを止めたときに、そして挑戦をあきらめたときに年老いていくのだと・・・」の猪木のスピーチが脳内に流れるよね。ありがとう!

まあ、このラッキーステージが現れるまで繰り返すんですケド。
f:id:choral:20210618211716j:plain

ねばった甲斐があって、ミッションクリア!やったネ!
f:id:choral:20210618212259j:plain

眠れない国、コースとタウンミッションをクリア!今日はココまで。
f:id:choral:20210619170258j:plain

今回『バンザイサイドベント』と『スクワット』しかしてない。こんな画面はじめて見た。
f:id:choral:20210618212444j:plain