青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

モンスターハンターライズ「唸れ!カムラの砥石よ!」

今までほったらかしてた『氷牙竜の鋭爪 』と『飛雷竜の尖爪 』を集めて強化して『レイジネイルー』を手に入れた。
f:id:choral:20210607074944j:plain

ハンターランク30になったらしくて、緊急クエスト『嵐に舞う黒い影@クシャルダオラ』の討伐がキタ!
f:id:choral:20210605205813j:plain

娘からのアドバイス

  • 「黒い竜巻は翔虫じゃないと脱出できないのじゃ・・・」
  • 「モンスターたちは閃光玉や麻痺などの状態異常にさせると耐性ができるのじゃ・・・」
    • この話は初耳だったワ。なんかってと閃光玉を投げつけまくってた私はなんだったのか?

オトモのアイルーが毒的ななんかの攻撃をしてくれてたのにかなり助けられたっぽい?(よくわかってない。あとで娘に聞いてみる)

かっこよく尻尾を切れた瞬間。スパーン!
f:id:choral:20210607082007j:plain

あともうちょいで討伐できるカモってタイミングでマガドさん乱入。いいトコロに来てくださいました。
f:id:choral:20210607081718j:plain

クシャルダオラ操竜で壁への突進+マガドさん突進!
f:id:choral:20210607083040j:plain

マガドさんに乗り換えた時にはクシャルダオラ討伐できてたやたっ!
f:id:choral:20210607083214j:plain

段差のトコロで倒れちゃったか〜。
f:id:choral:20210606142003j:plain

今日のピーチ。あともうちょい!
f:id:choral:20210607084017p:plain
メッシュがどうこう言ってたケド、160×160pixel内だと欄外だった。解決!