青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

ルイージマンション3

ルイージマンション3』クリア!
f:id:choral:20210326214532j:plain
とりあえずさらっとクリアしたけれど、やり込み要素(宝石や実績)がまだまだ残っている。隠れテレサはまだ1匹も捕獲してない

  • 全体的にキャラクターの動きや演出がアメリカっぽい?と感じてたけれど、開発は『ネクストレベルゲームズ』さんでした
  • バケネコ退治で、すでにクリアした階を行ったり来たりするという予想外のゲーム進行
  • 『ハイパーバキューム』を使う機会が『12階 ビーチレストランフロア』しかなかったんだケド、見落としてる?
  • 基本、ボス戦は『とにかくボスからの攻撃を避けまくり、大きな攻撃の際に隙をみせてくるチャンスを待つ』
  • 体力回復アイテムのハートが頻繁に出てくるので、難易度はそれほど厳しくない・・・と言いつつ、私ひとりだったらクリアできなかったと思う(キノピオの活用方法とかどこで覚えるの?)
  • 謎解き要素も程よい難易度で「巧いナ〜」って思った。

f:id:choral:20210326214427j:plain
『ランク : C』でした。えー!?娘によると所持金足りてなかったっぽい。あー!建築費用か〜。