青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

[編みかけ]Opal毛糸の腹巻帽子(気仙沼たまご シャーフ・パーテVIII)

『シャーフ・パーテVIII(9207 遠足)』の段に入ったゾ。
ひとつ前の『9201 牧畜犬』は青色グラデーションの中に茶色のラインが入っていたので『9207 遠足』と馴染みが良いネ。
f:id:choral:20210203153040j:plain

気仙沼たまご シャーフ・パーテVIII』は10gの毛糸玉10色セット。残りは二つ『KFSオリジナル単色 りんどう』『9200 冬の牧場』

腹巻帽子を編むには全部で110g必要(だったと思うの)なので、あと10g足りない!そこでウチにあった『シャーフパーテⅨ 9415』を10g小分けにしてみた。

夕方がモノスゴ寒かったので「もーいますぐ腹巻帽子が欲しい!」と思ってた。
f:id:choral:20210202163517j:plain

1日2万歩歩いてた。別段つらくもなかったので、リングフィット アドベンチャー + あらかじめブーツに仕込んでいたジェルタイプのインソールのおかげですわネ。
f:id:choral:20210202211855j:plain