青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

その後の『そばに立つ者 -Stand by me-』

Nintendo Switchのスタンドが自重を支えきれないほどゆるくなってしまった件について。

「スタンドパーツの純正品を買うんだ」と言いながらも、ずーっとブックスタンドに立てかけるのが当たり前な生活になってたヨ。

ふと「Switchのスタンドは、押さえになってた部分が引っ込んでしまったからゆるくなったんじゃね?」ってやっと気がついた。

この部分ですわネ。
f:id:choral:20201204165127p:plain

左側の金属の出っ張りと比べて、右側の方は明らかに内側へと引っ込んでた。精密マイナスドライバーで左側と同じくらいの角度になるようやんわりと調整。ココで無理すると、てこの力点になっちゃうプラスチックパーツが割れてしまうので注意が必要ですわヨ(よいこのみんな!気をつけてね!)

コレでブックスタンドを使わず、Nintendo Switchが自力で立ち上がるようになったヨ。