青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

[鎧の孤島]『ポケットモンスター ソード』ぼうけんノート

ポケットモンスター ソード』で遊び始めた時、ネタバレしないようぼかして記事を書いていたら、あとで 読み返した際に何が何やらわからず大後悔!(特に序盤)
『鎧の孤島』のプレイ記事は自分で読み返す時のメモなので、ストーリー進行を細かく記載しています。ネタバレを含みますので、読む際はご注意くださいマセ。


ゲームを進行させると、もうストーリーを見返せなくなるんだよネ・・・もったいない

今日のジムリーダーは集中の森の森ネズでした。
f:id:choral:20201017072013j:plain
私もいまだにこの森の道順がよくわかってない。

しばり組手『いわ』タイプに挑むも、かくとうorみずタイプのわざをくらって全滅パターン。
f:id:choral:20201017170346j:plain
カイロスにこうげきが当たれば5連勝達成という場面で『ストーンエッジ』を外してしまうギガイアスさん。
f:id:choral:20201018180840j:plain
さらに『みらいよち』のこうげきがきた。はあああツイてない。
f:id:choral:20201018181033j:plain

娘から「600族のバンギラス(あく いわ)を使ったら?」とアドバイスをいただく。おなじ『とくせい:すなおこし』でギガイアスを選択しちゃってたんだよネ。

  • じょうききかん セキタンザン(たべのこし)
    • たべのこしがお役立ちでした
  • がんじょうあご カジリガメ(とつげきチョッキ
    • せっかくの『がんじょうあご』なのに『かみくだく』を積極的に使うべきだったナ
  • すなおこし バンギラス(こだわりハチマキ)

ありったけの『ぎんのおうかん』使ってステータスを最大にした。

やった!やったよ!6連勝できたよ!
f:id:choral:20201017210129j:plain
f:id:choral:20201017210802j:plain