青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

[鎧の孤島]『ポケットモンスター ソード』ぼうけんノート

ポケットモンスター ソード』で遊び始めた時、ネタバレしないようぼかして記事を書いていたら、あとで 読み返した際に何が何やらわからず大後悔!(特に序盤)
『鎧の孤島』のプレイ記事は自分で読み返す時のメモなので、ストーリー進行を細かく記載しています。ネタバレを含みますので、読む際はご注意くださいマセ。


ゲームを進行させると、もうストーリーを見返せなくなるんだよネ・・・もったいない
f:id:choral:20101220213303g:plain

f:id:choral:20101220213303g:plain

マスター道場にホップがいるコトを確認。
f:id:choral:20200831174202j:plain
いったん外に出て、また道場へ入り直してみると・・・
f:id:choral:20200831174252j:plain
あっ!逃げられた!
f:id:choral:20200831174307j:plain

チャレンジビーチで海ホップでした。バイウールーと重なっている娘は、この場所にマリィがいたそうですヨ。並行世界ですネ。
f:id:choral:20200831133712j:plain

なんだか 雨でも 降りそうな
分厚い 雲 だぞ!
もうちょっと 白かったら
バイウールーの 背中みたいで
寝心地 よさそうだよな
(天候:曇り)

f:id:choral:20101220213303g:plain
鎧の孤島クリア後、1日に一人だけランダムでジムリーダーが島内に出現するようになる。話しかけた時のセリフは、場所や天候によって変わる。それゆえに2ヶ月以上経った今でも、まだすべてのセリフを回収できていない・・・道のりは遠いナ〜。

『天候:曇り』のコメントは全部そろったのでは!?と思ったけれど、ルリナがまだだった。
そういや晴れコメントは出そろってたので、8月8日の砂漠キバナ記事にまとめよう!・・・と思ったけれど、同時に初回コメントもそろった日でもあるんでしたそうでした。

f:id:choral:20101220213303g:plain

鎧の孤島クリア後に出現するジムリーダーたちの『天候:晴れ』コメントまとめ

思い立ったが吉日!今回、ジムリーダーたちの『天候:晴れ』コメントをまとめておきましょうネ。
※ルンルンは主人公の名前です。

ヤロー

日差しが 強いと 一部の
くさポケモンは いきいき じゃ!
でも 弱点の ほのおポケモンまで
強くなって しまうんですよねえ

マクワ

ヨロイじまの ひるまは
あせだくになる あつさです
キルクスタウンで あれば
セキタンザンの 発熱は
ありがたいのですが……

ホップ

長いこと あるきまわるなら
ちゃんと 休憩するんだぞ!
オレと バイウールー みたいにさ!

ビート

島で 鍛えた
新たな ぼくの 強さ
はやく あなたに 
見せつけたいですね

ビートのこのセリフが晴れ限定なのかチョット自信がないんだよネ・・・。後日修正するカモです。晴れ限定で間違いないです!確定!

カブ

こう 穏やかな 天気だと
レーニングが しやすいね!
イチ! ニー! イチ! ニー!

サイトウ

荒れた 天気で あるほど
鍛錬も 効果がある 気がします
ただ 平穏な 天気だと
素足が 汚れずに すみますね

ネズ

不機嫌な くらい
晴れやかな 空です
湿度が 高いのは いいですが
暑いのは ガマン なりませんよ

ルリナ

絶好の スイミング日和!
バウスタジアムの ユニフォームは
水着も 兼ねてるから
このまま 泳げるのよ

マリィ

ルンルン
風が 気持ちいいね
アニキやったら 絶対
外に 出てこない 天気だよ

キバナ

ヨロイじまの ピーカン照りは
マジで すさまじい 日差しだぜ!
真っ昼間に 歩きまわるなら
熱中症には 気をつけろよ