青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

[鎧の孤島]『ポケットモンスター ソード』ぼうけんノート

ポケットモンスター ソード』で遊び始めた時、ネタバレしないようぼかして記事を書いていたら、あとで 読み返した際に何が何やらわからず大後悔!(特に序盤)
『鎧の孤島』のプレイ記事は自分で読み返す時のメモなので、ストーリー進行を細かく記載しています。ネタバレを含みますので、読む際はご注意くださいマセ。


ゲームを進行させると、もうストーリーを見返せなくなるんだよネ・・・もったいない
f:id:choral:20101220213303g:plain

f:id:choral:20101220213303g:plain

50日目にして、ようやく出現しました。鍋底砂漠で砂漠キバナとジュラルドン!
f:id:choral:20200808093131j:plain

ルンルン! オレさまの
カリスマに 引き寄せられたか!?
今すぐ 勝負だ!
…と いいたい ところだが
オレさま マル秘 特訓中
ダンデにも オマエにも 勝つ!
覚悟しておけよな
(初回遭遇時)

日常会話で『マル秘』って言葉をひさしぶりに聞いたワ。

ヨロイじまの ピーカン照りは
マジで すさまじい 日差しだぜ!
真っ昼間に 歩きまわるなら
熱中症には 気をつけろよ
(天候:晴れ)

砂の 熱が 伝わったのか
ジュラルドンの 体も
カレーが 煮えるくらいに アツアツだ
不用意に さわって ヤケドするなよ
(場所:鍋底砂漠)

注目の的。
f:id:choral:20200808093446j:plain

f:id:choral:20101220213303g:plain

鎧の孤島クリア後に出現するジムリーダーたちとの『初回遭遇時』セリフまとめ

やっと初回遭遇時セリフが出そろった!一度きりしか聞けないセリフですヨ。意外と古風な言い回しが出てくるので、あえてイマドキ感を抑えているのカナ?とも思ったり。
※ルンルンは主人公の名前です。

サイトウ

……ルンルンさん!
人知れず 鍛錬ですか?
チャンピオンに なっても
努力 しているのですね
……わたしも 負けじと
カイリキーたちと 励まねば

ヤロー

おや ルンルンさん
そちらも ヨロイ島の 自然を
満喫中ですか?
ぼくも たまに くるんですが
ノビノビできて いいですよねえ

カブ

チャンピオン ルンルン!
ヨロイ島に 来てまで
レーニングとは 熱いね!
きみに 置いていかれないよう
ぼくも 走り続けるからね!

マクワ

こんなところで 会うとは
奇遇ですね チャンピオン
セキタンザンの 力を
出し切る クレバーな 動きを
試していますので
せいぜい 首を 洗って
待っていて ください

ホップ

あれ? ルンルン!
まさか 外で 会うとはな!
ちゃんと マジメに
調査してるんだぞ!
少ししか 遊んでないからな!

ビート

何故 あなたが ここに?
バアさんに いわれて 見張りを?
さらなる ピンクのため とか
いわれて ムリヤリ ヨロイ島に?

声出して笑った!

ネズ

ゲッ……
きみと 出くわす なんて
やっかいな ことが 起きそうです……
オレにも 用事が あるので
今回は 付き合いませんよ

第一声が失礼すぎる・・・(^^;

ルリナ

あら チャンピオン
わたしに 会いに きたの?
なんてね 冗談
ジムも モデルも オフだから
技を みがいているのよ

マリィ

ルンルン!?
こんなところで なんば しょっと?
……ううん 聞かなくても わかる
きっと 同じだよね
それでこそ マリィの ライバルったい

九州弁・・・イイ!

キバナ

ルンルン! オレさまの
カリスマに 引き寄せられたか!?
今すぐ 勝負だ!
…と いいたい ところだが
オレさま マル秘 特訓中
ダンデにも オマエにも 勝つ!
覚悟しておけよな