青島手帖

暑い!寒い!両極端!(って10年前も言ってた)

リング フィット アドベンチャー - 筋肉は一生の相棒 -

リング フィット アドベンチャーの同年代のスコアがちょう気になる。毎回、世界の同士たちと回数を競っている。一つでも順位を上げたい!

しかし、どうしても回数を伸ばせない種目があるのだ。
『マエニプッシュ』『アシパカパカ』『ヒップリフト』『扇のポーズ』などはハート回復系の種目なので、つかいどころがないのだ(特に二周目に入った私は防御力が上がっているので、なおさらハート回復する必要がない)スムージーでハート回復できるのに、なぜ回復系の種目があるのだろう?

私にも『アシパカパカ』で腹直筋と内転筋を鍛えさせて欲しい!

「カスタムモードでつかいどころのない種目を設定すればイイじゃない!」って思いついて、ずらりと並べた。全部こなせば10分強!ちょうどイイ!
f:id:choral:20200828151857j:plain

早速、このメニューでトレーニングしてみた翌日、足の付け根あたりの可動の感覚があきらかに違う!こりゃスゴい効果だワ!と思ったんだヨ。この時は。

夕方くらいだったろうか・・・右側の腰から足の付け根あたりに渡って筋肉痛のような痛みが走る。どうも体の表面ではなく、深部の筋肉が痛い。サロンパスの効能が届く気がしない。もしかして腸腰筋の筋肉痛なのでは・・・?

今までほとんど行うコトのなかった種目を(年甲斐もなく)いきなり連続してやっちゃダメでしたわネ。反省したワ。とりあえず、腰にサロンパス貼ってみたけど届いてないワこれ。