青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

[鎧の孤島]『ポケットモンスター ソード』ぼうけんノート

ポケットモンスター ソード』で遊び始めた時、ネタバレしないようぼかして記事を書いていたら、あとで 読み返した際に何が何やらわからず大後悔!(特に序盤)
『鎧の孤島』のプレイ記事は自分で読み返す時のメモなので、ストーリー進行を細かく記載しています。ネタバレを含みますので、読む際はご注意くださいマセ。


ゲームを進行させると、もうストーリーを見返せなくなるんだよネ・・・もったいない

集中の森の森ビートでした。
f:id:choral:20200813080158j:plain
意外とムダなく各地に出現するビートくん(流石エリートですネ)あと『砂あらしの鍋底砂漠』に出現したら、ビートくんのセリフコンプリートですワ。ビートくん、まだチャレンジロードも出現してませんでした〜。*1

湿気の せいで 髪の毛が
はねまくって いけない
ジムリーダーの ぼくで さえ
見だしなみに 気をつけているので
チャンピオンなら なおさら ですよね
(天候:曇り)


ラクル交換で、またもや改造のポケモンがきてしまった(親名がドメイン)んもー!
f:id:choral:20200813164246j:plain
f:id:choral:20200813164221j:plain

エースバーンにタマゴわざを覚えさせようとアレコレがんばった。御三家はメスが生まれる確率が低かったんでしたネ。

*1:サイトウちゃんはすべての場所と天候『霧』以外のセリフは揃ったけれど、どう考えても『砂あらし』の方が確率が高いので、コンプリート対決はビートくんが勝ち抜くだろうナ〜。