青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

[鎧の孤島]『ポケットモンスター ソード』ぼうけんノート

ポケットモンスター ソード』で遊び始めた時、ネタバレしないようぼかして記事を書いていたら、あとで 読み返した際に何が何やらわからず大後悔!(特に序盤)
『鎧の孤島』のプレイ記事は自分で読み返す時のメモなので、ストーリー進行を細かく記載しています。ネタバレを含みますので、読む際はご注意くださいマセ。


ゲームを進行させると、もうストーリーを見返せなくなるんだよネ・・・もったいない


録画していたアニポケ第27話を観た。公式戦はトップ8名によるトーナメント戦・・・ではないんだ。過酷。
f:id:choral:20200926103656g:plain
(↑ 三色に塗り分けられなくて、結局カラーになってもた)
26話並みの二本立て?と感じるくらい内容盛り沢山。せめてキバナのガオーポーズくらいは見てみたかったし、不意打ちのローズ登場とガラルカモネギvsリオルの急展開ぶりにビビった。サトシがダンデと戦う日も近いカモしれん。
あと、次週予告が何を言っているのかわからなくて笑った。

今日の予言。集中の森にマクワとセキタンザンが立ってる!

鍋底砂漠でした。惜しい!
f:id:choral:20200706074359j:plain

集中してディグダを探し回り、ついに151匹すべて見つけました。
f:id:choral:20200706112040j:plain
f:id:choral:20200706112045j:plain
f:id:choral:20200706112059j:plain
ディグダアローラのすがた)をもらいました。
f:id:choral:20200706112117j:plain

今日のミツバさんのW(ワット)
f:id:choral:20200706112949j:plain
先は長いワ〜。
f:id:choral:20200706112952j:plain