青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

世界ピンホール写真デー

世界ピンホール写真デーのエントリーは5月31日24時までですヨ(時差があるようで、6月1日9時の時点でエントリー終了!)

年を追うごとに写真のアップロードが〆切間際になっていく流れは、無事今年も継承。5月31日13時に投稿しましたヨ。

なんてこったい!今回、名前がAoshimaaになっちまった!ショック!(投稿ボタン押す前に再確認したハズなんだケドな〜)メールアドレスを載せない設定にしたハズなのに、載っちゃってるし・・・今年はどうなってるの?

昨年は1992枚目だったけれど、今年は1182枚目。外出自粛の影響なのか、エントリーされる方が少ないですわネ。

普段、現像を依頼している写真屋さんの臨時休業が続いていたので、今回は郵送フィルム現像サービスを使った。

一週間ほどで受取り(代金引換なので注意)
空のフィルムケースにキーホルダーがついて戻ってきた。モノスゴうれしかった。すぐリュックに取り付けた。
f:id:choral:20200531131041j:plain

f:id:choral:20101220213303g:plain
来年の私のために、今回もメモしておくワ。私のピンホールカメラ情報の英訳文ヨ。

"Gakken Otona no kagaku magazine Pinhole camera kit. 35mm. FUJICOLOR 100 ISO film. exposure 2 sec."