青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

[殿堂入り]『ポケットモンスター ソード』ぼうけんノート

ホップ氏、説得による伝説ポケモンGetを成し遂げる(ポケモン史上初)尊い
f:id:choral:20191205111140j:plain
そして、ホップと最後の戦い(かと思いきや、クリア後にいくらでも再戦する機会ができる)

先頭はバイウールなのがパターンなので、なに一つ攻撃をくらうコトなくサニゴーンでとことんまでちからをすいとりまくりました。
f:id:choral:20191205111446j:plain

今回の悪役は謝罪と反省をきちんと行っているので、気分がスッキリしますわネ。
f:id:choral:20191205112630j:plain
そう考えると『ポケットモンスター ソードシールド』はストレスがなくて楽しい!面白い!うれしい!マジで!

万事、丸く収まって気分がイイ!うははははははは!
f:id:choral:20191205112718j:plain

クリア後、なにげなく真っ先にダンデの部屋に上がり込んだら、置きモンスターボールがあってビビった。行動が読まれてる。恐るべしダンデデ・・・流石は無敵のチャンピオン。
f:id:choral:20191205112849j:plain

マリィと対戦!レアリーグカードもろた。マリィさん、スパイクタウンのジムリーダーを引き継いだのネ。これでネズっちは音楽活動し放題。
f:id:choral:20191205113617j:plain

シュートスタジアムでトーナメントに参戦してみましょうかネ。ん?スタジアムでネズっちとは対戦できない仕様っぽいですわネ。娘は何度かネズっちと試合をしているそうですワ。マリィと同時にエントリーするコトも!
f:id:choral:20191205113915j:plain

ついさっき戦ったばかりのマリィさんが登場。露出度・・・。
f:id:choral:20191205113928j:plain

(失礼ながら)今年いちばん笑った。
f:id:choral:20191205115043j:plain

たぶんだケド、私カブっちと同世代だと思うんだ(ついにカブにも『っち』が付くようになった)
f:id:choral:20191205115902j:plain

図鑑を埋めるために、娘のザマゼンタと私のザシアンを交換。
f:id:choral:20191205174930j:plain

今日のホワイトボード

認められたホップ氏
f:id:choral:20191211203854j:plain