青島手帖

くつした編みたい欲が湧き上がってきた。季節はもう秋。

リング フィット アドベンチャー - 筋肉は一生の相棒 -

『リング フィット アドベンチャー』の最中にスクリーンショットを撮る余裕がないので、メモ的な画像がなかったんだよネ。

今回は偶然、撮影できてた一枚。
f:id:choral:20191130223954j:plain
購入後、一ヶ月くらいまでは毎日欠かさずトレーニングしていたけれど、風邪をひいた時に1日休んだら肩周りや背中の超回復っぷりがすごかった。休息大切だぁね。

これまでも、自宅で自重トレーニングのスクワットやプッシュアップ、ラットプルダウンとか行っていたけれど、持久力とバランス能力はどうにも鍛えようがなかった*1しかも、何年にも渡って同じようなメニューを淡々とこなしていただけだったので、今思えば慣れきって停滞していたよネ。

フリーウェイトを買うか?Switch版でトレーニングソフトの発売を待つか?と悩んでいたのサ。

サイレントモード(屈伸運動)で走り続けているので、ちょうどいいカンジに持久力が鍛えれておる。階段の上りがちょう楽になった。
フィットスキルにリズム系とヨガ系もあるので、体幹が鍛えられる。普段の生活でなにかとよろけていたりしていたのが、あきらかに改善されててびっくりですワ。

『リング フィット アドベンチャー』はイイことずくめでオススメなんだケド、現在品薄状態だそう。先日、某大型スーパーのゲームソフトコーナーの棚に並べられていたけれど、すぐに売り切れてたものネ。

その日の体調によって自由にフィットスキルが組み替えられるので、無理せず取り組めるトコロが良いですわネ。風邪が悪化しかけてた時はスワイショウとバンザイコシフリだけでしのいだコトもあったワ・・・この時は無理せず休むべきでしたわネ。

*1:屋外のランニングだと体質的に喘息がぶり返してしまう可能性がある。