青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

第45回 金沢まつり花火大会

第45回 金沢まつり花火大会ですよ〜。
2015年度から観に行けてなかったので(2016年は小雨により花火開始一時間前くらいで会場離脱)四年ぶりですわネ。

海の公園へ17時に到着。青空が広がり、風が若干あるものの涼しくて、今年の海の公園はよい塩梅ですワ。

女性用仮設トイレが数多く設置されているので、トイレには困らない。ただし、和式なので浴衣を着ている方や慣れていないお子さまはちょっと大変カモ。トイレットペーパーが切れているトイレもあったので、水洗用ポケットテイッシュを持参するが吉。

公園内常設の公衆トイレに洋式あり。
健康歩道前の公衆トイレより、柴口休憩所近くの公衆トイレの方が個室数か多いので、割とすぐに順番が回ってくるヨ。

ぼたんちゃん花火!(上下逆になってもた)
f:id:choral:20190824192845j:plain:w350
ほかに『クマちゃん』『ニコちゃん』『メガネ』『リボン』とかあったネ。『ネコちゃん』?『ドラえもん』?もあったような・・・?

f:id:choral:20190824193544j:plain
f:id:choral:20190824195914j:plain

夜空一面が黄金色に輝くグランドフィナーレは撮影できなかったワ〜。肉眼で観たいやぁん。