青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

劇場版ポケットモンスター みんなの物語

  • ストーリーが作り込まれているので、幅広い年齢層で楽しめるかと
    • チケットにはポケモン初心者の女子高生リサがデカデカと載っているけれど、登場するキャラクターたちは公平に、そしてまんべんなくストーリーに関わってくる。なぜリサだけを載せたのか?総合広告代理店って一体どんな闇を抱えてるの?って心配になるワ。
    • むしろ「アレ?サトシって何かしたっけ?」って思い返すレベル(ちゃんと『何か』してました(^^))
    • ラルゴとカガチの姪っ子がキャラクターカブりしちゃってるので、カガチの甥っ子を出した方がストーリー的にもわかりやすかったのでは。カガチに憧れる男子の方がしっくりこない?
    • ヒスイさん、後半で完全に悟空化

f:id:choral:20180726153019j:plain
カガチさんを全面に出してもイイくらいですワ

  • 助演ポケモン賞はウソッキーに送りたい
    • まさかウソッキーに泣かされると思わなかった
    • ポケモンの仕草の表現が細かい!映画を観ながらツッコミを入れたかったけど、どうにか我慢した。地上波放送ではSNS等で盛り上がる予感がします
  • エンディング後にちょっとした後日談あり。必見!

f:id:choral:20180718212708j:plain:w400