青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

記憶の引き出しがひっかかる

『5:25』と書かれたふせんが貼ってあるけれど、コレって何だっけ?
f:id:choral:20171110082413j:plain
私が愛用しているふせんに私の筆跡で書かれているのに、何のメモなのかが思い出せないヤバい
朝起きる時間?それならiPhoneのアラームにセットするナ。
5月25日?と思ったけれど、娘に「『 : 』(コロン)がついているから時間なのでは」と言われて、たしかにそうだナと(それくらいまったく思い出せない繰り返しになるケドマジヤバい

このふせんに関して、うっすらと記憶にあるのは「ココに書かれた要件はすでに終了している」というコトくらい。

ずーっと心にひっかかっていたけれど、眠る直前に突如思い出した。この時刻までに娘から「◯◯駅に着いたヨ」メールが届かなかったら、塾へ「到着が遅れます」連絡を入れる!というメモだった。
『5:20』or『5:25』のどっちだっけ?って記憶が曖昧になりそうな気がしたら、取り急ぎメモを貼ったのだった(この日は娘がふだんより早く帰宅できたので、このメモは不要になったワケだネ)

「どっちだっけ?」どころか、その要件すら(一時的ながらも)完全に忘れてしまってた自分にびっくりだケド、まぁ終わったコトだから「まぁイイや(メモをくしゃくしゃポイ!)」で済む話でもある。