青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

Opal毛糸のリストウォーマー

リストウォーマーの片方が完成したヨ。
f:id:choral:20151230170709j:plain
f:id:choral:20151230205414j:plain
(↑娘に装着させてみた)
このリストウォーマーの編み図はこんなカンジ。Opal毛糸使用。私は5本針で輪編みにしたけれど、輪針でもOK.
f:id:choral:20160101212021g:plain
↑ 無料編み図です。アレンジを加えたりして、どうぞ自由に編んでください。スマホ操作できるので便利ですヨ。

------------
↑2016/01/01 修正済み:『手首部分の二目ゴム編みは32段目まで、指のあき部分は78段目、指先の二目ゴム編みは96段目から10段くらい』でした。
------------
ピンク色の箇所は二目ゴム編み(一目ゴム編みでもOK. )
緑色の箇所は指のあき部分の伏せ止め(黒)と作り目(白)の12目分。12目分あるなら78段のどの位置に作ってもOKっス。軍手的な両用タイプ。
21段目33段目から指のあき部分までを長めにとりアームウォーマー風にしてみた編み図なので、このあたりはお好みで自由に変えてみてネ。40段目70段目くらいに指のあき部分を作るとリストウォーマーっぽくなるんじゃないカナ?