青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

コレは風邪ですナ

娘、帰宅後に熱を計ってみたら38.3度!熱がぶりかえしているじゃないですかー!すっかり声がガラガラになっている。

かかりつけの小児科へ向かい、診察を受ける。
去痰剤*1と咳止め、抗生剤、そして頓服の解熱鎮痛剤が処方される。
すでに帰りの車内で娘が頭痛を訴えるので、帰宅後すぐに解熱鎮痛剤も服用。はやく楽になるとよいネ。

布団で読めるよーにと、あとで『季節のなめこ図鑑 南国・アジア編』を買ってきた。

面白さもさることながら、イラストの上手さに感心するワ。何度読んでも面白い。

*1:去痰剤としてカルボシステインが出たんだケド、はじめて聞く薬名だナと思ったらムコダインなのネ。